障害者の偏食について

回答:2件閲覧数:591
2023/12/01 20:23:05

障害者施設で働いています。
64歳のダウン症の利用者さんで、偏食?の方が居ます。
日中は、グループホームから施設に通ってきます。施設の昼食では御粥(ご飯)を残さず食べるのですが、グループホームではほとんど食べず残しているそうです。
職員が試行錯誤した結果、朝食はパン、夕食は麺等本人が好きなものを提供しています。
12月から施設に通わず、日中もグループホームで過ごすことになりました。
施設に来ないと御粥(ご飯)を食べないので、日本人ならご飯を食べないのはよくない!と施設長は言っていて…グループホームの管理者は、ご飯を食べないのは栄養面で本当によくないのか?と私に聞いてきます。
私的には、食べられるモノを食べれば良いと思うのですが…皆さんの考えを参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング