学校給食の汁物・麺類・カレーシチュー類の配食量について

回答:2件閲覧数:971
2023/12/20 15:16:35

学校給食で、汁物の一人当の配食量は、どのくらいで作っていますか?

現在の勤務校は、重量(g・kg)で配食をしているのですが、いくつか問題があり、体積(ml・L)での配食に変更しようと考えています。
(具の多少で量が変わる。味にばらつきがでやすい。塩分量が比較的高め。食缶ごとに配食時、具と汁の割合にばらつきがある。先生がたが、配食量がわかりにくい様子(すぐ足りない。多いと意見が来る))

みなさんのところは、一人当どのくらいの量か、教えて頂けるとありがたいです。その際、具の量や、調味料の量塩分濃度なども教えて頂けると参考になります。すべてではなくてけっこうですので、よろしくお願いします。

ひとつひとつ回答がめんどいわ~っという方は、なにか参考になるサイトや、資料があればおしえていただけるとありがたいです。

 1 汁物(スープ・味噌汁等) 配食量(g・ml) 具の総量 g 調味料(食塩量)g 塩分濃度 % 
 2 麺類(うどん・ラーメン等) 配食量(g・ml) 具の総量 g 調味料(食塩量)g 塩分濃度 %
 3 カレー・シチュー類  配食量(g・ml) 具の総量 g 調味料(食塩量)g 塩分濃度 %

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問