教えて下さい

回答:1件閲覧数:551
2024/01/06 16:23:41

お疲れ様です。
去年12月より特養で働いております。
栄養ケア計画書について教えて頂きたいです。

私が着任するまでと前任との間には、管理栄養士不在期間が半年あります。
(私と前任の間の引継ぎは「引継ぎファイル」のみ)
更に、前任とその前の前任との間には、管理栄養士不在期間が1年ほどあったとのこと。
(前任とその前の前任の間の引継ぎも「引継ぎファイル」のみ)
恐らく…というより明らかに他の業務に関しても引継ぎが不十分な状態です。

現在、ワイズマンを利用しているのですが、栄養スクリーニング・アセスメント・モニタリングの期間が合わないことが多々あり、私が着任した日からスクリーニングを全員分やり直しております。

栄養ケア計画書に関しても、先ほど日付の確認を行うと、やはり日付が大きくずれていたり、作成されていない日付があったりと…はちゃめちゃな状態です。

栄養ケア計画書もやり直した方がいいのでは…と思っているのですが、私が着任した日付に合わせ、栄養ケア計画書も作成し直してもよいと思いますか?
(前から利用している利用者様の栄養ケア計画書に関しては、「初回」ではなく「継続」として、作成日のみを私の着任日に合わせ、作成しようかと考えております。)

同じような経験がある方や、こうしたほうがいいのでは?といった知恵をご教授して頂けると、とてもありがたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。