献立作成の悩み

回答:2件閲覧数:555
2024/10/15 15:18:18

いつもお世話になっています!
管理栄養士に転職し、もう直ぐ半年が過ぎようとしています🫢

現在献立作成をしているのですが、食材被り(例えば朝食の中で魚製品が被らないように、一週間の中でバランスよく主菜の食材被りをしないように)を無くすことに苦労しています。

自分なりに献立作成と並行してパッと見てメインの食材が分かるように表を作ってみたり(かなり効率が悪いですが)、指摘されたら直すようにはしているのですが…😂
ベテランパートさんの目には勝てず笑

なんたって厨房業務だらけで事務時間が無さすぎて時間をかけていられず(言い訳になるけど!)

食材被りをなくすためにコツがあればご教授いただきたいです!

2人が回答し、0人が拍手をしています。