日々の業務お疲れ様です。
特別養護老人ホームに勤めており、厨房は委託しています。
先日、鶏肉の内部が赤いと介護士さんから連絡をいただきました。
厨房では、しっかり内部まで加熱し中心温度も測っているようです。
電子レンジで再度温めても色は変わらないので、おそらく加熱はできているが赤みがあるという状態かと思います。
内部が赤いと食べたくない、生焼けみたいで怖いという気持ちもわかります。
ただ、毎回毎回替えるとなると予備の食材もそこまでないので、対応できないことも出てきてしまいそうです。
こういった場合、皆様の施設ではどう対応していますか。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
30
1
0
1時間前
146
1
1
6時間前
191
1
3
23時間前
154
2
0
2026/06/19
545
5
2
2026/05/29
284
1
0
2026/05/26
ランキング
191
1
3
23時間前
146
1
1
6時間前
30
1
0
1時間前
154
2
0
2026/06/19
