調理師との感覚の違いについて困っています。教科書通りの衛生管理をする方、臨機応変にやってくれる方が居ます。正直、完璧に、教科書通りに衛生管理をしたいですし、すべきです。
ただ例えばアレルギー用パンは月に1回まとめて注文してと業者さんに言われたり、ハラル肉も月に1回でとのお話しがあり、仕方なくまとめて注文し、小分けにして冷凍保存し、温度管理、冷凍保存期間を決めて提供せざるを得なくてそうしています。
古くからのお付き合いのある業者さんで変更は出来ないのと、園長はこのやり方で了解してくれています。ただ、調理員には理解してもらえません。給食運営にあたり、調理室のみではなく、業者さんの事も考え、やれる衛生管理をし記録をとり安全に提供すべきだと思うのですが、皆さんの施設では臨機応変に可能な範囲でやる事は無く、完璧に教科書通りにこなされていますか?
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
7
0
0
22分前
546
1
2
2026/06/22
147
1
0
2026/06/20
322
2
4
2026/06/16
173
0
0
2026/06/15
407
3
3
2026/06/12
