- TOP
- お仕事Q&A
- 保育園・幼稚園
- 離乳食・アレルギー食
離乳食について、調理方法を変えたいと
思い奮闘しています。
今までご飯も水も計量せず、粥は鍋で作っていました。統一するため炊飯器で炊くようにしたいのですが、つぶし粥、7倍粥、5倍粥、軟飯など分かれている園もありますが、
初期には5倍粥でつくったつぶし粥、中期後期は5倍粥の2通り、又は軟飯の3通りではダメなのでしょうか?また中期食は5倍粥をブレンダーにかけたほうが良いのではと他の方に言われるんですが、炊飯器で炊く粥は柔らかいと思い私は必要ないと感じます。
中期食も5倍粥(又は7倍粥)を更に潰して提供していますか?
皆さんの園ではどのようにお粥を作っているか
教えていただけるとありがたいです(^^)
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1927
5
8
2026/06/01
264
1
0
2026/05/22
278
1
0
2026/05/11
408
2
2
2026/04/24
341
1
0
2026/04/22
