こども園に新たに就職をしたのですが、
以前の監査の時に冷蔵庫の使い方で指摘を受けたようで、直すように園長に言われています。
食材の分類ごとに区分して保管が基本かと思いますが、冷蔵庫が少なくて、どう区分すべきが悩んでいます。。
台下の冷蔵庫が1つと業務用冷蔵庫(半分冷凍、半分冷蔵庫)が1つあります。
冷蔵庫が少ない場合どのように区分されて使用されているのか教えていただきたいです。
また、調理済みで提供までに冷蔵が必要な料理について、調理前の食材を保管していた冷蔵庫が開くのでそこで保管しているのですが、空になった庫内を消毒してからであれば問題ないでしょうか?
下処理と調理場を分けたいのですが、施設もせまく入り組んでしまっているのが現状です。
0
1人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
30
0
0
6時間前
191
3
0
2026/06/12
267
1
0
2026/06/03
775
1
2
2026/06/02
353
1
0
2026/05/22
ランキング
30
0
0
6時間前
191
3
0
2026/06/12

