富裕層向けの有料老人ホームで勤務しています。
当施設は季節ごとに大きな食のイベントを行っていて、寿司職人を呼んで入居者様にお寿司を振る舞ったり、前任者の栄養士の時はカフェ風のイベントも行ったようです。
数年前から夏は手打ちそばを振る舞ってきたようですが、今入居者様一人一人に嗜好について聞き取っているところ、咀嚼力が低下している方が複数いることが分かりました。弾力のある手打ちそばは食べにくいだろうと想定しています。
その他そばが苦手な方も複数いたり、きざみ食の方は安全面から麺禁にしたことから、そば打ちのイベントは見送ることにしました。
そば打ちに匹敵するような、大多数の入居者様が楽しめるイベントを考えていますが、何か良いアイデアがあったら教えて頂きたいです。
夏のイベントなので、BBQや焼き肉、鉄板焼などが良いかなと考えています。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
331
1
0
2026/06/24
489
1
2
2026/06/24
1894
5
15
2026/06/23
241
2
0
2026/06/19
670
5
2
2026/05/29
ランキング
1894
5
15
2026/06/23
489
1
2
2026/06/24
13
0
0
1時間前
331
1
0
2026/06/24

