他病院の見学

回答:2件閲覧数:2745
2010/07/03 11:37:37

現在300床の総合病院で働いています。3年目です。
管理栄養士が2人で、外来の栄養指導、給食の事務業務をメインに働いています。

実際のところ、私の仕事は事務などでいっぱいいっぱいなのですが・・・

今後作業の効率化を図ったり、栄養管理計画書などの業務もきちんとやっていきたいと思っています。
また集団栄養指導も見学してスキルアップを図りたいし・・・・・
現在の自分がやっていることは自己流になってしまってるので「とりあえずやってるけど、これでいいのか?」など、悩んでしまいます。

そこで他の病院は一体どのようにして業務を行っているのかを見学してみたいと思っています。(学生時代の実習先はひどかったので、参考になりません。)

私はあまり聞いたことがないのですが、一般的に行われていることなのでしょうか?
また(今回は系列の病院でお願いしようとおもっていますが)申し込む際に注意することなどはあるのでしょうか?
学生の実習とは違うので、何か気をつけることなどがあったら教えて頂きたいと思いました。
よろしくおねがいします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。