食講演会、講師の先生を教えてください!

回答:6件閲覧数:3719
2010/07/26 21:44:29

東京都区内の保健総合センターで栄養士をしています。
保健センターでの栄養士業務の一つに、食に関する講演会の開催があります。

その時々で対象や内容はいろいろです。
一般に方にはなるべく食に関心を持ってもらえるよう、専門職の方には少しでも新しい情報を発信したいと思って、毎回頭を捻っているのですが・・・。
テーマに沿った講演をしていただく講師の先生を探すのは、なかなか難しいですね。
年に何回かあるので「講師案」がそろそろネタ切れで困っています!

そこで皆様にお願いします。
どなたかお奨めの講師の先生をご存知の方、教えてください!

1.介護食に関する講演会
栄養士、調理師、介護職員等、介護に関わる仕事に従事している方を対象にした介護食の食講演。規模は50~70名。

2.中学校・高校とのネットワークでの食講演会
中学校・高校の教師、養護教諭、栄養教諭、児童福祉職員等を対象とした、思春期の子どもたちの食の実態と心の健康について。規模は30~40名。

実際に講演を聞いてよかった、雑誌・新聞に載っていた等、何でも結構です。
よい先生をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング