妊娠発覚!みなさん何に気を付ける??

回答:6件閲覧数:2262
2010/10/07 14:07:43

特定保健指導を主にしている、妊娠3ヶ月のプレママです
もうすぐ4ヶ月目に入っていくのですが、妊産婦の指導をされている方・ママ栄養士の方はどんなことに気を付けて生活していましたか?

ちなみに、私は事務所勤務が主なので、重いものを持ったり走ったりはしない環境です。月に4回ほど県外出張がありますが、残業はあまりないように調整しています。
食べ物は、つわりがあまりひどくないので普段通り。葉酸+鉄のサプリを飲んでいます。
秋は食べ物が美味しいので食べすぎないようにしないとと思っています。
煙草はもともと吸ってなく、お酒は禁酒中( つらい )
未だ自転車で通勤しているのがまずいかなとおもいつつ、乗ってしまいます。

食べ物に限らず、運動、仕事の仕方・・いろいろ教えてください!
ネットや本で色々と書かれていますが、やっぱり皆さんの体験談をお聞きしたいです
よろしくお願いします

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング