栄養ケアマネジメントについて

回答:1件閲覧数:2297
2008/09/20 00:50:31

こんにちは

久々の投稿です(笑)
私は、特養で勤務しております。
ここでは栄養ケアマネジメントをしており、加算も頂いています。
これは、あくまで本入居の方のみを対象としていました。

うちは、ショートステイもあります。
ですので、ロングショートをのぞけば短い人で1泊2日、定期的に何日か曜日で来る方もいます。
で、今回、ショートの方も栄養プランをたてとかなあかんやろ~みたいに言われまして。。

ケアプランは4日以上利用するショートの方はプランを立てないといけないみたいですが、栄養ケアマネジメントはいいと聞いていたのですが。。。

確かに、食事に関して見直していくのはいいことなのですが、体重や、アルブミンが関与してきますが、ショートの方はなかなかそこまでの検査はしていないもので・・・

もしするとしたら、栄養プランの書式tなどはどういったものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ