手作りおやつの調理開始時間

回答:2件閲覧数:3938
2011/09/22 18:26:20

こんばんは。
特養に勤務する栄養士です。

今度手作りのおやつを出してみようかなと検討中です。
今までは作るといってもゼリーの素をお湯で溶かす程度のことしかしていませんでした。
考えてるのは芋ようかんなんですけど、調理開始時間って何時間前にするべきとかありますか?冷たいおやつで冷蔵庫にしまうけど、前日調理じゃだめですよね?
寒天が固まる時間を考えると午前中に作りたいんですけど、昼食調理の真っ最中で邪魔かなと。

おやつを手作りしてる施設さんってどうやってますか?

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。