精神疾患の患者様に品質説明

回答:2件閲覧数:2426
2011/10/24 19:03:32

精神科に勤めている栄養士です。
療養病棟に入院している女性でうつ病の患者さまが放射能、原産地表示などをしつこく求めてきます。以前に委託給食会社より使用している食材の原産地一覧表みたいなものも用意して説明しても納得していただけません。
そもそもその患者さまは潔癖症でケアワーカーや掃除担当者の掃除の
仕方一つにクレームを言ってます。病院スタッフなども信用していないようで、『何月何日に○○さんに~と言われた』などひとつひとつメモをとっているようです。
精神疾患でうつ病での入院なのでそういう病気と、とても難しく感じています。
上記のような患者さまに対してどのように説明、接したらいいかアドバイスをいただけないでしょうか

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。