離乳食

回答:2件閲覧数:3516
2012/03/10 08:48:01

1月から保育園で働いてます。離乳食表というものがあり、月齢ごとに食品が書かれており、家で食べたものに丸をすると言うものです。これは、これは最初の一口はまず家で食べてもらうということと、保護者にこの月齢だとこんなものがたべられますよ。という目安表の意味もあり前々任者が作成したそうです。卵や魚牛乳などは助かるのですが、その他に海藻類・果物・豆類乳製品など全てにおいて細かく書いてあり、中期になってもバナナを食べてなかったり、後期から完了にかけてる子がプロセスチーズを食べてるけど、粉チーズはダメとか、!?みたいなことやその家の食生活がかなり反映され、何で?後期なら食べられるでしょうという事がかなりあり、離乳食に手間取っています。ここまで細かく食材をわけ家での最初の一口にしたほうがいいのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問