身体障害者の身体活動レベル

回答:2件閲覧数:12164
2012/04/18 17:42:51

わたしの施設は身体障害者の方の自立支援施設です。

なのですべての利用者さんが車椅子で生活されています。

*電動車椅子のかた
*寝たきりのかた
*自走可能のかた
*支援員に車椅子を押してもらっているかた

このかた達の活動レベルを決定するとき、みなさんどのような値を設定されますか?
私の施設は新設なのでだいたいの値で設定してから利用者さんたちの生活に合わせて変えていかないといけないかなと思っています。

私は寝たきりのかたは活動レベル1.0で自走のかたは1.5ぐらいかなと思っています。

ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。
できたら上にかいた4パターンでの身体活動レベルの考え方や実際に使っている値など具体的な例があれば教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

381 2 2
2024/05/08