県内の成人男性42%が糖尿病+予備軍の香川県

回答:3件閲覧数:3190
2012/06/11 14:23:27

ニュース共有です。

成人男性の全国平均30・3%、

全国で糖尿病+予備軍の人の成人男性割合の数字です。

それを大きく上回った結果となったのが
うどん県でもある香川県。
県内の男性42%が糖尿病+予備軍だということが
県民健康・栄養調査で明らかになりました。


糖尿病とその予備軍の男性は、年齢が上がるにつれて割合が増加し、60歳以上で半数を超えたそうです。

糖尿病は死因に繋がる病気への発症要因にもなっていますし、今後、糖尿病予備軍の人に栄養士がどうにか干渉していけるなんらかのシステムが出来上がればいいのになと
心底思いました。


小さな意識改善からでも
栄養士と直接話すことで
一般の方には気づきとなる部分がおおいにある様な
気がします。


自らの生活習慣の癌に気付くことさえままならぬ人たちにこそ、栄養士の存在は必要なのかなと思いました。



**************************
参照元URL:http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20120610000068
参照元:四国新聞
題目:糖尿病+予備軍が42%/県内の成人男性
**************************

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。