入所前の方に対する栄養ケアマネジメントの進め方

回答:1件閲覧数:2199
2012/08/05 19:23:55

こんにちは。
3月に大学を卒業して特養の管理栄養士になりましたが、法人の方針もあって数か月介護をやったあと、厨房業務を1か月やって9月開所の特養で栄養ケアマネジメントをすることになりました。


前回『入所前の実態調査に私も同行した方が良いか?』という質問をした際に、是非とも見に行きましょう、とコメントを頂いたので、担当者に相談した所、了解を得ることができました!

そこで実態調査の時にケア計画・その方の希望・身体機能・意欲・喫食量・食事内容・咀嚼・嚥下機能・生化学検査のデータ・病名、使用薬剤・などを確認しようと思っているのですが、他に何か聞いた方がいいような内容はありますか?

ちなみに看護師さんも行くので私が聞かなくてもいい部分もいくつかあると思います。

最初のうちは老健に行く(栄養ケアマネジメントも行われている)ので、色々な情報があると思うのですが、家に行って実態調査を行う際に情報が少なそうな気がして不安です。


逆に入所されるかどうか曖昧な状態である実態調査で、これは聞かなくてもいいんじゃないか、と言う意見もお待ちしています。

よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ