- TOP
- お仕事Q&A
- 病院・クリニック
- 監査・制度申請(加算等)
こんばんは。
初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、ご回答よろしくお願いいたします。
私は一般と介護病棟併設の病院に勤務しているのですが、栄養管理実施加算と栄養ケアマネジメント加算について悩んでいます。
患者様が医療保険か介護保険かで加算方法を選択すると最近知ったのですが、
「栄養管理実施加算と栄養ケアマネジメント加算、ともに患者様に対し必須かそうでないか」
教えていただければと思います。
またよろしければ私の病院ではこんな感じで対応しているなどおきかせいただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
3
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
10人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
81
0
0
15時間前
1152
1
6
2026/06/12
433
3
1
2026/05/23
537
0
0
2026/05/20
297
1
1
2026/05/15
626
1
2
2026/05/14
ランキング
81
0
0
15時間前
