利用者さんで食べこぼしが多く体重減少が気になっています。
自助具のスプーンですくうことはできるのですが、口に入れるまでに食べ物が落ちてしまうのです。エプロンに一食の1/3ぐらい落ちています。介助をすれば問題はないのですが、やっぱり自分で食べて食事をしていただきたいという思いもあります。
正しい姿勢にしたり、自助食器を使用してもらっているのですが効果がありません。みなさんの施設ではこういう方に対してどのようにされていますか。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
4
0
0
21分前
138
2
0
2026/06/19
512
5
2
2026/05/29
274
1
0
2026/05/26
460
2
1
2026/05/20
772
1
0
2026/05/20
ランキング
4
0
0
21分前
138
2
0
2026/06/19
