献立について…

回答:1件閲覧数:1973
2013/06/08 05:53:27

記入内容に安易な発言をしてしまっているので、質問内容削除とこれにて停止させて頂きます。

ありがとうございました…!


■補足■
行政の栄養士さんに問い合わせてみました。とても親身になって教えて下さりました。これから立ち上げに関わる方もいらっしゃると思いますので、自分と同様に悩んでる方の何かに参考になればと思い補足に書かせて頂きます。

必要書類は献立表、栄養管理表、基礎資料等基本的なもので、ここは病院などと変わらないそうです。
小さく栄養士がいない施設でも、職員の方に献立表の作成はお願いしているとのこと。でも、必要書類はなければ出さなくても良いし(説明はされるが)、法律的にも強制はできないとのこと。

週数回の勤務でも栄養士がいるのなら、小さい施設でもやはり献立作成やカロリー計算などの栄養士業務はしたほうが良い(当然ですね…自分もそう思って頑張っているつもりです)、必要書類はあるが病院ほどキツキツにしなくても大丈夫、自分が必要だと思った書類を準備していけば良い、とのことでした。


法律等の知識・勉強不足で、今まで自分がしていたことは意味がなかったのかもしれない…と落ち込んでいましたが、そうではなかったのだと思い、少しホッとしました。
今の勤務数でどこまでやれるかわかりませんが、栄養士として、できることからまた詰めてやっていこうと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング