委託本社の衛生指導に不満

回答:11件閲覧数:6286
2015/01/29 16:14:49

先日委託先より衛生教育に来て戴いた折、厨房の衛生状態や作業状態を見て戴こうと 例年保健所より指摘を受けていた事項や器になっていた事項をリストアップしチェックして戴きました。
その結果 野菜の消毒塩素濃度は400ppmあり、厨房に段ボール 賞味期限切れの食材やあれこれ見つかりました。

こちらからの要望としては、納品チェックは栄養士が立会、必ず納品時の検温測定と賞味期限の確認 品質の確認をして戴きたい。納品書の備考では賞味期限や温度まで書く欄が不足しているので発注書兼納品チェック表とできないか?

と要望した所、納品時検温出来ていない部署は多いです。なかなか徹底出来ない状況です。との回答でした。

私も委託で出先におりましたが 誰が見ていても 見ていなくても 検温 検品は栄養士としての大事な仕事なのではないでしょうか?
と話しましたが、「検討します」で帰られました。

本社でも直せないのなら 今後 改善は難しいと がっかりしました。
本社の人であれば、改善が進むと思っていましたので、
これが大手の委託レベルかと がっかりです。

私が居た委託は徹底されていました。
そんなところはすくないのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング