4月から老人ホームで委託のパートの栄養士しています。
最初の面接では、事務仕事をする契約で、厨房は入らなくてもいいという契約でした。
しかし、1ヶ月間発注してみたら、規格がなかなか覚えられず、調理を覚えなくては発注ができないと言われて人員不足なのもあり、仕込みと調理を2ヶ月間することになりました。
7月からマネージャーに発注を教わりました。
人がいないときは仕込みに入っているし、マネージャーから1回だけ教わってから一人でやってるのでまだ要領もつかめていなく、確認する時間が足りず、発注ミスをしてしまいました。
ミスは私の責任なので、どうしてミスをしたのか原因を考えて次ミスをしないように対策で見えるところに付箋を貼って常に気を配って発注しています。それでも1週間で1回発注漏れをしてしまいました。
私が休みの日に使う食材のお肉が1kg足りなくて、調理員の責任者から怒りのメールが届きました。
買って行くと言ったところ、ある食材で間に合わせたからと言われました。
どうしろとかの指示はなく、ただ怒りに任せての報告と、4回は確認してください!との内容でした。
私は現場が人がいなければ手伝うけど、責任者はパソコン使えないからと私の仕事の手助けはできないから、私は発注を中心にやってほしいと責任者の人から言われています。本当は発注は責任者の仕事みたいてです。
ミスをしたのはいけないことです。怒られるのもわかります。原因がわかったので、次からは気をつけます。
保育園の迎えの時間があって決められた時間内でしか仕事ができない中で現場も手伝いお昼休憩も返上して、本当は週4勤務の契約なのに、間に合わないから週5でやってるのに、わざわざ休みの日に怒りに任せて今度から4回確認して!!!!はひどくないですか?次に会った時に報告と注意するならわかります。すごく傷つきました。
責任者だってミスはよくするし、大切な書類をなくしたり、提出日遅れたりして私の方が年上なのでまだ数ヶ月ですが色々フォローしてきまきた。
私の考えが甘いですか?
発注ミスをしてしまったときはどう対処してますか?
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