回答締切済
フリートーク

人事面談について

回答:6件閲覧数:1676
2018/10/31 19:33:20

こんにちは!

保育園のキッチンスタッフとして働き、もうすぐ3ヶ月になります。

11月に冬のボーナスの査定の面談があるのですが、それについて悩んでいます( .. )
面談の際に目標評価シートというものを書くのですがそこに自分の強み、キャリアビジョン(3~5年後どうなりたい?)を書かなければいけません。

約3ヶ月仕事をしてきて、出来ることは増えましたし「よろしく!」と任されることも増えました。
が、まだまだ日々の業務の中で上司から「それはやり方が違う」「これはこう!」という指摘も多々あります。
普段の何も無い1日の業務なら流れも分かり、落ち着いてできるのでそこまで言われないのですが、行事食であったりイベントがあり忙しい日は焦ってしまい優先順位を間違えがちです。
(そして主任に「先にこっちでしょ!」と言われてすいません!って言いながら作業へ…)

急いでも焦っちゃいけない、と自分に言い聞かせてはいるのですがなかなか上手くいかず、という感じです。
言われたことは「確かに」という事で、落ち着けば言われる前にちゃんと出来たのに!と我ながら歯がゆい思いです……。

正直、自分の出来ていないことや足りないことばかりが思い浮かび現時点での自分の強みがまるで思いつきません。
甘いとは思いますが、今は毎日を一生懸命やるのに必死で3年後どうなりたいかと言われてもピンとこず…。

現在キッチンスタッフとして働いていますが栄養士の資格はあるため、園の栄養士の数にはカウントされています。
主任(管理栄養士)も、「資格持ってるんだから栄養事務も(やりたかったら)教える」と言ってくれています。
もちろん教えて欲しいですし、もっと仕事ができるようになったら献立をたてたり行事を企画したりもしてみたいと思っています。
が、上手くまとめられず悩んでいます。


長文な上にまとまりのない文章ですいません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング