委託本社勤務の栄養士。辞めた園の担当になりたくないのですが‥。

回答:7件閲覧数:1867
2018/12/05 23:43:39

委託の本社勤務の栄養士をしようと思っています。主な仕事は献立作成、発注、担当施設に行って会議にでるなどです。

いまは直営保育園に勤めてますが、来年から委託になるので、これを機に辞める予定です。(1年目ですが。)


そして、その委託会社の本社の栄養士になれると声をかけて頂いたのですが‥

厨房の人に、
「いま勤めている保育園の担当になるかもしれないね‥現場をやって来て、よくわかってると思うし」と言われましたが、、

正直絶対嫌です。
理由は、園長が最悪すぎるからです。

例えば、
直営から委託にするという事は、わたしが入社する前からすこし考えてたみたいなのに、何も言ってきませんでした。

そしてはいって数カ月して、委託になります。と告げられました。

それも園長から直接言わず、委託会社の人に言われました。話し合いも、謝罪もなかったです。。

それに厨房に対して当たりがきつく
理不尽な要求、給食の文句を言ってて厨房はみんな疲れ果ててます。
 

もし本社にはいって、この園の担当になれば、月に一度、園に行って会議に行かないといけません。


なので、委託の本社に入る際‥
辞めた園の担当はしたくない、という事を入社する前に話したいんですが、どのような言い回しで伝えたら良いのでしょうか?

園長と色々あり、関係があまりよくないので
この園の担当は避けたいです。みたいな感じだと、あまり印象よくないかな‥と悩んでいます

また、こういう話は面接のときにするべきですか??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。