回答締切済
フリートーク

助けて下さい

回答:5件閲覧数:2175
2019/07/21 15:59:14

24歳病院勤務の管理栄養士です。
新卒で入職し今まではほぼ厨房業務を中心に行なっていました。
しかし、最近になり厨房業務と並行して、栄養指導や病棟の栄養管理業務を行うような流れに変わりました。
お恥ずかしながら、学校で習ってきた知識はほぼ忘れてしまい、突然栄養指導や栄養管理をやるように言われても正直何からやればいいのか途方に暮れている状態です。
とりあえず、カルテを眺めてどんな人がいるのか調べてみたり、スクリーニング方法や、基本的な病態の栄養指導(糖尿病や高血圧など)について、参考書やネットを漁りながら慌てて勉強をし直している状態ですが、日々の厨房業務にも終われ、思うようにいきません。また、職場に仕事のマニュアルのようなものもなく、先輩の指導も仰ぐことが出来ない状態です。(それぞれのやり方でやっているため)
1日のスケジュールがきっちり決まっていて、何をやればいいか明確だった厨房業務と一変して、何も出来ない無力感と、何をどうしたら前に進めるのか手応えが得られず、日々焦りばかりが募ります。

乱文で大変申し訳ないのですが、少しでも今の状態から抜け出したく、前に進みたいため、何でもいいのでどうしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。お叱りでも構いません。よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

260 2 2
2024/04/11
261 2 1
2024/04/11
47 2 0
7時間前