初出勤1週間前に骨折…

回答:3件閲覧数:1986
2017/04/01 10:46:12

こんにちは、初めて投稿させてもらいます
私は22歳この3月に大学を卒業し4月から新卒の臨時の栄養教諭として、学校在籍のセンター勤務となります
新卒で右も左もわからない…でも、みんな働き始めは同じだ!頑張ろう!と意気込んでいたのですが、勤務1週間前に階段から落ちて右足首の骨折…。
すぐに電話説明をし4月からは松葉杖での出勤になることが決まりました。
職がなくなるわけでなく、そのまま採用させていただいこととてもありがたいと思っており、1年間一生懸命に仕事をしよう!と再度思いました。

しかしセンターでの勤務に不安を覚えます。
引き継ぎを骨折翌日に控えていたので急遽キャンセルし電話での業務の確認を行いました。
人数確認、発注、献立作成、釜分け、作業行程表を1人で全てこなさなければならない、何かミスがあれば自分だけでなく大勢の方に迷惑がかかるという重圧が私にのしかかってきます。
また電話で前任者の方から「栄養教諭といって調理場に入って見てみないと」と言われ肝が冷えました。
もちろん私は調理場に入ることも大事だしやらなくてはいけない!と思っていましたが、今松葉杖をついて片足での不安定な状態で調理場に入ることは単純に恐怖です。
調理場で作業をするわけじゃない!と思っていても、まず白衣などに着替えることだけでも今の私にはかなりの時間を要します。移動も同じです。
そんな私がいると調理員の方達にはかなりのストレスになるのではないか、とさえ思ってしまいます。
まともに1人で歩けるまでの2ヶ月間、何も問題がないと言い切れません。

まとまりのない文章ですみません、不安から何に対してもビクビクしてしまいます。
こんな頼りない新卒の栄養教諭がベテランの調理員の方達をまとめ、また業務も滞りなく出来るのでしょうか…?
何かアドバイスがあればお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング