約束食事箋の基準について。

回答:2件閲覧数:5688
2017/05/19 00:05:03

こんばんは。初めて書かせてもらいます。
委託に勤めていて、春から異動にて別の現場に着任しました。
少しして病院の栄養士が病欠から復帰して、厨房のことや献立について色々言ってきています。
最近困ったのが、約作食事箋です。病院栄養士が5月連休半月前に出して来ました。連休の発注迫る中何とか基準を変えて献立を立てて1ヶ月が経ちました。
最近だと、基準に合わせてミキサー食を出しているのですが固さなどにも色々と言ってます。食事の一品でゼリー類のサイクルにエプリッチがあり、単価が高いと断り別のものに変えました。 そこが気に入らなかったようで、エプリッチが無くなったから栄養が摂れなくなったのでミキサーの硬さに指示を出したと行っています。
実際は基準に見合ってるカロリーで献立をたたてます。
今のクライアントとの委託契約は後半年と会社から聞いています。春には上司の値上げが失敗したのも半年後の終了の原因だそうです。
病院栄養士は二人、委託は1人で何をするにも弱い立場です。上司は僻地なのですぐ来ないですし。
さらに調理員は退職者2名が出てしまい、来月から確実にシフトが回らなくなります。人はいるのですが、働くのに制限がある人ばかりで困ってます。

早く委託撤退しないかな?と思いますが…

こんなに1ヶ月に二回も約束食事箋見直しします? 病院の栄養士達何考えてるんでしょう? 献立を考える方にはもっと早く言うべきではないでしょうか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。