こんにちわ、いつもこのサイトで勉強させていただいております。
昨年9月に開所した特養で管理栄養士として働いています。
給食運営は委託会社が入っています。
(私自身は今まで委託会社に5年近く勤務していました)
今年の8月に施設として初めての納涼祭を行うことが決まり、日程など企画担当の方が調整しています。(本当にまだ水面下での企画です)
先日、企画担当の方と模擬店の話をした時に、「ユニットごとに職員で模擬店(飲食物の調理)を出したい」と言われ反応に困ってしまいました。
(委託会社時代に経験した納涼祭などでは、調理関係は全て厨房が担当していたので・・・)
その場では、保健所に一度問い合わせさせてほしいと返しましたが・・・(検便の提出の必要性の有無も確認したいので)
正直衛生面の事を考えると、あまり気が進みません。
皆様の施設では、納涼祭で厨房職員以外の方が飲食物の調理をされるケースはありますでしょうか?その場合に注意している点などありますか?
(過去の質問も探しましたがうまく見つからず・・・お答えいただけますと嬉しいです)
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
6人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
175
1
0
2024/11/21
760
2
5
2024/11/16
2477
5
12
2024/11/06
1059
3
7
2024/11/04
794
1
3
2024/10/25
716
4
2
2024/10/08
ランキング
760
2
5
2024/11/16
175
1
0
2024/11/21