いつも皆さんのご質問・ご意見参考にさせていたただいています。
現在、有床診療所に勤めています。
診療所の他に通所とデイサービスとグループホーム3つを経営している医療法人です。
厨房は直営です。お昼は病棟の他に通所とデイサービスの食事も作っています。おやつは病棟、通所、デイサービスに提供しています。
給食経営について2点ほどわからないことがあるり質問させていただきます。
1つ目は、納品伝票についてです。
現在、スーパーや肉屋さん等の伝票は病棟、通所、デイサービス、おやつに分かれています。
大きな卸業者さんに関しては食品と消耗の2つに分けておりどちらも病棟で伝票がきます。卸業者さんには冷凍のおやつも頼んでいます。
職員の食事に関しては病棟に組み込まれている感じです。
2つ目は、グループホームの食事についてです。
普段はグループホームは各場所で食事を作っていますが
そのうちの1つが職員数が足りないため食事を厨房の方で作ってほしいということになりました。
知り合いの栄養士の方が、グループホームの食事を病院の厨房で作ってはいけないことになっているはずということをおっしゃっており、
もし作るならば仲介業者が必要なはずと・・・
どちらも今の現状がよくないということはわかるのですが
この2つについて書かれている資料をみつけきれず
理事に申し出れない状態です。
(今の状態で申し出ても資料を探して持ってきてと言われると思われます。)
この2つについての資料や皆さんの職場でどのようにしているかなどを教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。
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