栄養管理状況報告書について

回答:4件閲覧数:5066
2014/09/17 15:42:59

1回50食以上提供している特養で栄養士をしています。かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが皆さんにお尋ねいたします。


昨日保健所より私の働く施設へ立入検査を実施する旨の通知が来ました。(私がこの施設で働いてから初めてです)

その通知の中に、「保健所長は、毎年度7月20日までに栄養管理状況報告書と給食従事者名簿の提出について協力を求め、栄養管理状況を把握する」と書いてありました。

今の施設に勤めて5年になりますが、今まで保健所からこのような書類を提出するようにと言われたこともなく提出したことがありませんでした…。
急いで調べたところ、県のホームページに様式が存在し、自分でこれを印刷して書かなければいけなかったのか…と冷や汗をかいております。

皆さんのところへは保健所からこのような書類の提出を求める通知が毎年きていますか?それとも県のホームページなどから自分で様式を印刷し提出していますか?

回答よろしくお願いいたします。


追記
皆さん回答ありがとうございました!

保健所に問い合わせたところ、「病院など(たぶん特定給食施設のこと)にはこちらから用紙を送付して提出を求めているが、私が勤めているような"その他の特定給食施設"にあたる施設へは送付していない。」とのことでした。

この問い合わせをする前日に保健所から私の不在時に「状況報告書が提出されていないので立入検査の日までに準備してください」と連絡があったようなのですが、、、(私が勤めてから初めて)
出してほしいなら送付しておくれ…という気持ちは心に閉まって、きちんと準備しておこうと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。