果物禁止の方の代替は何にしていますか?

回答:7件閲覧数:5992
2014/12/05 10:19:33

特養に併設のデイサービスの利用者様(週に1日利用)に果物禁止の方がいます。
アレルギーとかではなく、好きじゃないということで禁止になっています。
以前は、梨とりんごなら大丈夫とのことで、出来るだけ対応してきましたが、数年前にやっぱり果物は出さないで欲しいとのことで禁止になりました。その際、ご本人と果物の代わりを何にするか相談したところ、ヨーグルトがいいとのことで、ヨーグルトを提供してきました。
ところが、昨日、ヨーグルトしか出ないのはなぜだ!と立腹されたようです。残念ながら、事後報告だったので、直接お話したわけではないのですが、フルーツヨーグルトとか出したら?と言われました。
果物ダメじゃないの?と思い、今確認してもらっているところですが、
みなさんの施設では、果物禁止の方に何を代替として提供していますか?

アドバイスお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。