給食費について

回答:4件閲覧数:3146
2015/03/10 15:19:15

みなさん、業務お疲れ様です。
お聞きしたいのは、施設から来年度報酬が減るから給食費が下がると言われました。障害者療養施設ですが現在940円ぐらいが目安でした。(朝200円 昼370円 夜370円)使いすぎてると言われ、しまいには特養に合わせて800円にでもと上では話があったそうです。詳しいことはわかりませんが見直しをして食費を下げなくてはと思っています。
そこで、皆さんの食費は朝・昼・夕、どのようになっていますか。安く上げるにこしたことはないんですかね。トロミ剤の使用量が多く給食費に負担が来ています。それでも給食費ですか。経管食も同じ金額ですか。ちなみに栄養ケアマネジマントをしていますが、捕食も給食費からなので付けてあげたいが給食費が・・・・。となります。また、いろいろと教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。