保育園の食育について

回答:4件閲覧数:2986
2015/04/05 09:01:55

はじめまして!
1歳半から5歳児みんなで出来る食育はないか考えていまして、
ポップコーン作りをしてる友人がいて良い案だなぁとおもったのですが、
畑でトウモロコシを作ってそのトウモロコシを収穫してポップコーンをつくるとのことでして、、、、うちの園は畑作りが出来るのが難しくてそうなると食育につながらないですかね?
小さい子たちが一緒にできないかなっとおもったり、、、
他にも簡単に出来そうな食育ありませんか?
職員が少ないためポップコーン作りみたいなような簡単にできそうなこと探しています!宜しくお願いします!

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

350 4 4
2024/05/10
1301 2 1
2024/05/04
365 2 0
2024/04/09

ランキング