栄養補助食品の費用、及び委託業者との経費負担について

回答:5件閲覧数:9602
2015/04/19 05:49:28

こんにちは。初めて質問させて頂きます。2ヶ月前に特養に転職した管理栄養士です。こちらの施設では以前より委託業者に、献立作成から発注.調理業務まで全面委託しています。
入居者の食事摂取量が下降するにつれどうしても栄養補助食品の利用が増えているのは、特養ですし仕方ないのかな、と思うのですが、皆様の施設では月に幾らぐらい費用がかかっていますか?また、補助食品の経費負担は施設側だと思いますが、その発注は施設側で行っていますか?
それからとろみ剤に関して、こちらでは厨房用も施設用(水分補給のためのポカリやお茶に介護の方がとろみ剤を使用)も全て施設負担となっているのですが、皆様の施設ではいかがですか?以前勤めていた病院では、調理に使うとろみ剤は委託業者負担でした。
質問が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問