みなさん仕込みはどのくらいかかりますか?

回答:3件閲覧数:3223
2015/06/03 21:51:50

分かりづらかったようなので、編集しました。

こんにちは。
委託栄養士で働いて1年以上経ちました。
最近クックチルからクックサーブに形態が変わりました。

私も栄養士業務をしながら仕込みや現場に入っているのですが仕込みが全然進まないのです(私が遅くてです……(T-T))。
みなさんどれくらいの時間で終えてるのでしょうか?
やっぱり経験しかないのでしょうか?
前日のうちに持ってくるものの量などはメモ等はしているのですが……。
早番3人(うち一人半日)遅番二人(うち一人半日)で80~100人分を作っています。仕込み担当は遅番で当日の夕食、翌日の朝食と昼食分を午前中に終わらせるといった感じです。早番の手が空けば手伝ってもらえますが……。


また、1日現場に入らざるを得ない日と大量の品がくる納品日が被った場合は検品をどのようにしてるのでしょうか?
最低でも10分はかかり、現場は一人でも欠けると忙しくなってしまいます。
社員及び栄養士は私だけです。パートさんは検品は栄養士の仕事!といった感じで、私としても発注した私がやった方が間違いはないと思います。
業者が納品日を変更するということはあらかじめ曜日(月・水・金)が決まっているため不可能で、月・水・金は大量にきます。
その曜日にパートさんの希望休が過半数あると私が現場に入らざるを得ないのです。
その場合は人数の多い早番で検品のときだけ抜けるといった感じなのですが、一人でも欠けると現場がバタバタしてしまうので何かいい案はないかという質問でした。(。´Д⊂)分かりづらくてゴメンナサイ(。´Д⊂)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。