パン粥

回答:4件閲覧数:5367
2015/06/20 09:05:44

こんにちは!
特養の委託栄養士(2年目)です!

週に1度、パン食なのですが
普段お粥を食べている人でパンが食べられない人にはパン粥を出しています。

ですが私自身も、他のパートさんも
パン粥を作った経験がなく、
いつもとろみがばらばらになってしまいます、、

作り方は
サンドイッチ用食パンを1センチ角に切る
牛乳に30分間浸す
中火で火にかけ、ぐつぐつしてくる前に弱火にしてホイッパーでかき混ぜ続ける(10分間)

パンは10枚切りを2パック、
牛乳は1600ml使ってます

何か改善方法があれば教えていただきたいです、、



追記。
たくさんの回答ありがとうございます!
厨房にとろみ剤がないので、とろみ剤は使えないです。(施設様に買ってもらう形になるので、、)
パン粉でも作れるんですね!
試作してみます!
ジャムは私の施設でも提供しています!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。