職員食のキャンセルについて

回答:6件閲覧数:3354
2015/08/13 10:44:31

特養勤務です。
当苑は職員食を昼食のみ一食350円でやっています。
さほど多くなく一日2人~3人。 
キャンセルは当日朝(昼食盛り付け前)までギリギリ受け付けてます。
キャンセルを聞かなければ、実際食べようが食べまいが食事をだしたので
個人に請求されます。

先日、よく頼むケアマネさんが腰を痛めて急遽しばらく休みを取ったみたいです。
今回たまたま耳に入っただけで、基本厨房は本人からキャンセルか、事務所からキャンセル願いないと申込書はいじりません。
休みの報告は基本的にこちらに来ないからです。
なので、通常通りケアマネさんは、いないだろうけど職員食は出します。
なので350円取られます。


一度、毎日頼む方が、辞めるとなり半月ほど、職員食を辞めたのに作り、請求するってことがあって不憫に思い事務所に、残りはこちらでキャンセルしていいか聞くと、本人からキャンセル願いを聞いてないから必要ない
と一蹴されました。

今回、事務所の方から「ケアマネさん職員食注文してる?」との問い合わせが。
私はキャンセル願いをするのかと思っていたら
「休みだけど作って!私が食べるの、ケアマネさんのおごり!」って言いました。
その方、ほぼ注文しない事務員です。

これってどう思いますか?
人として不親切だし、人としてないわ。
よ思ったんですが。
皆さんの考え方教えてほしいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。