調理時間について

回答:6件閲覧数:2575
2015/08/27 15:24:25

いつもみなさんの質問や意見を参考にさせていただいております。

どうしても気になってしまい投稿させていただきました。

今月で辞めますが、療養型の病院(30床程度)の管理栄養士です。

厨房は委託です。が病院の規模も小さいため栄養士がいません。社員もおらず調理師もパートのみです。

今現在、食事が昼食が朝7時過ぎにできており、8時半位には主食以外盛り付け完了。夕食は昼頃には出来ている。翌日の朝の分は前日の午前9時くらいには出来ている。という状態です。

2時間内喫食が基本だと思っていたので、衝撃を受けました。

前任の10年ほど勤めていた栄養士の方が、容認していたのか入った当初からこれが当たり前という感じです。病院側も前任の方が何も言わなかったため認知しておらず、その上今まで問題もなかったし、監査でも指摘されていないので大丈夫でしょという考えで、本当にいいのかなと思ってしまいました。

もう辞めるので気にする必要もないのかもしれませんが、私の頭が堅すぎるのでしょうか?みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。