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老健勤務です。
4月からの改訂に伴い、施設でも再入所時栄養連携加算をとることになりました。
算定要件は、
1)当該医療機関での食事栄養指導に参加し、
2)そこの栄養士と相談のうえ栄養ケア計画書の原案を作る、
ということですが、残すべき必要書類がよくわかりません。厚労省からも
特に様式等は出ていません。
1)食事栄養指導に参加・・・指導内容を記録するフォームを作成し、医療機関栄養士のサインをもらっておく。
2)栄養ケアマネジメント計画書を作成し、そこに「医療機関と連携して
作成した計画書である」と記載しておく。1)を添付する。
という感じでやってみようと思いますが
皆様のご意見、または実際に開始されている方のアドバイス等
お願いいたします。様式等もしあるのでしたら教えていただけると
助かります。
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