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みなさま、お仕事お疲れ様です。
いつもお世話になります。
直営勤務の病院管理栄養士です。
このたび、病院の一部が介護医療院に転換する?予定となっています。
入所?する方は要介護4・5位のあまり意思疎通のできないご高齢者の方々が中心になるかもしれないようです。
それに伴って、栄養関連必要書式について
調べているのですがいまいちハッキリ、スッキリしません。
医事科で確認をしているところですが、
「多分、今現在の病院の書式を網羅していればよいのかな?」、っと
いった具合で今のところは医事科でもよくわかりません。
なるべくなら、なんとか病院のマニュアルにそった
形のもので、ちょっといじって書式を作っても差し支えないものか?、
通常の業務に可能な限り業務負担+支障がないよう形で
というのが本音のところです。
※いまだに手書きですし・・・、労基の問題もありますし、
調理の方も休んでいただかないといけないし、っで 降参状態です。
(あっ、これは愚痴ですね。すみません)
また、食事箋や患者台帳などの帳票類も病院書式とは別に作る必要が
あるのでしょうか?とかも・・・知りたいですが。
お恥ずかしながら、
まったくもってわからないことだらけです。
当院のように介護医療院に一部転換し、
業務を行っている管理栄養士さん、どうされていますか?
また、ほかの皆様方、どうかご教示をお願いいたします。
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