委託会社の選び方

回答:2件閲覧数:681
2019/07/26 14:55:01

私は特養勤めている管理栄養士です。
初めての施設の管理栄養士経験のため、今は色々なことに対しての葛藤がすごく、やりにくく感じています。
私はこれまで委託の栄養士を経験し、直営の栄養士を経験してきました。
今は、上の者に委託会社との契約の見直しをしてほしいと感じております。
対象者に合わせた給食を提供してほしいのです。前からこうだった、とか、それは現場ではやりたくないという発言が多く、現場の人に相談しても無意味なので、上の者に今の給食では危険かつ、充分な食事提供では無いと伝えています。
重要性は分かってくれたものの、お金なのか、私が経った一年契約だからなのか…話が進みません。
出来ることなら、私が厨房へ入り食べやすいようにカットしたり、社員を減らしてこっちで発注をかけたりなど、現場業務をし、少しでも利用者の摂取量を上げる努力をしたいと考えてます。
少しの工夫で改善できることが、契約上それをさせてもらえず…
現在休みに入られている、年上の栄養士さんも関心がないわけではありませんが、委託会社に対して不満はもっていないようです。
そして、私の考え方とは正反対の考え方なので、なかなかわかってもらえず…
関係ないですけど、その方は委託会社の経験はありません。

もう半分、「次の職場は少しは食事を大切にしてくれる施設を探せばいいや」と思い、気持ちがついていけていません。

食事では改善することが難しいため、歯科医師との連携など他のことに力を入れていこうかなと考えております。

皆さんは委託会社を選ぶ時や更新する際は、どのような点を重視していますか?
営業と話す時は、栄養士と上の者が同席で話し合いを行いますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。