皆さんいつもお疲れ様です。
委託給食会社で働く3年目の管理栄養士です。
先輩が急遽辞めることになってしまい、私が責任者になることになりました。
今まで事務作業にはほとんど入っておらず、出来ないことが多く不安なのでこれからココでも沢山学べたらと思います…!よろしくお願いしますm(_ _)m
本題ですが、今1番の悩みはシフト作成です。
人が足りていないなかでも希望休を考慮しつつ会社規定の休みをしっかり取り、なおかつ1日に必要なポジションを満たす…
これが私にはとても難しく、作成に何日もかかります。
今まで何度か練習で作ったことはありますが、いつもどこかが抜けていて…
足りないところは私が補えば良いかとも思っていますが、他の事務作業にかかる時間を考えると中々現実的ではありません。
前の店長も先輩も、シフト作成がはやく、先輩に関しては半日で仮のシフトを完成させています。先輩の話を聞く限り慣れでしかないようですが、今はそうも言ってられず…
皆さんシフト作成の時は何を考えて、どのように作成していらっしゃいますか。
私は1日ずつ「調理と洗いと…」といれていくのですが、皆さんは先に1ヶ月分特定の仕事(調理など)を決めてから他を補っていきますか?
些細なことでも構いません、なにかコツなどあれば教えていただきたいです。
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