はじめまして、老健管理栄養士3年目のよもぎと申します。
調理業務は給食会社に委託していますが、検品は施設側管理栄養士も行っており、他にも食札の書き換え、おやつの準備、ヨーグルト作りなど1日を通して厨房に入る回数は多いほうだと思います。
そこで表題の件についてです。
現在職場での服装は上下私服の上に長袖膝上丈の白衣を着ていますが、暑さに耐えられず半袖のスクラブとパンツに変えよう!という話になりました。
しかし、厨房に入る時は白衣を着なければならないもしくは厨房外と同じ服装ではいけないのでは?、トイレの時はどうするの?(今は白衣を脱いで行ってます)など疑問が出てきました。
学生の頃の実習先ではスクラブやポロシャツで厨房に入っていたような気もしているのですが、何年も前のことですのではっきり覚えておらず、、
初歩的な質問かもしれませんが、みなさんのところではどうしているか教えていただけると嬉しいです。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
68
0
0
9時間前
552
3
2
2026/06/23
201
0
0
2026/06/22
798
3
6
2026/06/21
334
3
2
2026/06/19
319
1
2
2026/06/12
ランキング
798
3
6
2026/06/21
552
3
2
2026/06/23
334
3
2
2026/06/19
68
0
0
9時間前
201
0
0
2026/06/22
