高齢者・障害者施設職員のPCR検査について

回答:4件閲覧数:3401
2020/12/23 10:38:46

いつもお世話になっています。給食は委託しており私は施設管理栄養士をしています。
県より施設職員の新型コロナウイルスのPCR検査が無料で出来るとのことでうちの施設は職員全員受けようということになっています。
上から委託業者もこちらから申請するので受けてもらえないかとの打診がありました。
陽性者が一人でも出た時点で利用者も検査、利用者に出たら軽症であれば入院させてもらえず施設内での対応となるに決まっているのに全員受けるメリットが思い浮かばず。
今にでも検査キットをもらおうとしていたのでせめて準備体制が確実に出来る年明けてからでお願いをしました。
私事ですが子供を保育園に預けているのでそちらにも影響が出るのではないか、デイサービスの利用者家族には事前に伝えておかなくて良いのか等不安でいっぱいです。
皆さんの施設では症状等なく希望で受けられた方はいらっしゃいますか?
お手数ですが皆さんの状況を教えてください。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。