デイサービスでの食事サービスについて

回答:3件閲覧数:2122
2010/02/06 13:10:17

特養勤務の管理栄養士です。
併設デイサービスも兼任しています。
うちのデイは特養の利用者と同じ食事を提供していますが、
毎月1回、お楽しみ献立の日を企画しています。
が、最近はマンネリ化が否めないというかなんというか・・・
新しいアイデアが浮かばず苦労しています。
みなさんはどのようなイベントをされていますか?
なにかいい案があればお聞きしたいと思って投稿してみました。

ちなみに過去に行ったのは
・大きな鉄板を使って→お好み焼き・焼そば・ステーキ・鮭のちゃんちゃん焼きなど
・竹を使って→流しそうめん
・鍋焼きうどん・寄せ鍋
・にぎり寿司やお座敷天ぷら
・松花堂弁当
思い出せるものはこれくらいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。