経口維持加算算定に伴う食事観察記録

回答:2件閲覧数:4675
2021/03/27 16:24:20

介護報酬改定に伴い、新しい書類の様式例が発表されましたが・・・。
細かくて見づらいですね~。
そして、口腔関係のチェック項目が入っており
これは・・・経口維持加算を算定する人だけでなく
入居者全員を評価するという事ですよね?

そして経口維持計画は?
今までのように多職種でミールラウンドをして
カンファレンスの内容を記録して
計画書を作成しなくてよいという事でしょうか?

私の施設ではミールラウンドとカンファを兼ねて行っており
歯科医師が毎月水飲みテストを実施し
歯科衛生士からコメントをもらって
経口維持加算ⅠとⅡ
両方を算定していたのですが
今後は・・・(・・?
???はてながいっぱいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。