- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 監査・制度申請(加算等)
お疲れ様です。
高齢者施設で栄養士をしております。
調理員の慢性的な人手不足が続き、2施設のうち1施設の特養の給食を委託することになりました。法改正があり、管理栄養士さんを1.2人雇用しなければならない為そちらも募集している状態です。本部である住宅型の給食は直営で続けます。
その際、特養の調理員がほとんど本部に異動してくるため、逆に人員が溢れてしまう贅沢な悩みを抱えています。
1.法改正で管理栄養士が1.2人必要なのですが、2人雇います。給食を委託しているため
0.8分を本部と兼務することは可能でしょうか。(本部の栄養士が辞意を表明している為)
2.本部の調理員が増えるので、調理済み食材やカット野菜を廃止し、選択食や行事食、嗜好調査、清掃等を充実させようと思ってます。(これまで出来なかった為)
それでも毎日の事なので人員が余る場合、調理員さんに事務作業をしてもらってる施設はありますか。伝票整理や在庫管理、申し送りへの出席等を考えています。
長々とすみません。いつも人手不足に悩まされ、その都度少ない人数で残業しながら協力してくれた調理員さんを手放したくなく、さらに仕事を減らしてモチベーションを下げたくないので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
61
0
0
5時間前
190
1
0
2024/11/18
449
1
1
2024/11/01
450
2
0
2024/10/30
1539
7
22
2024/10/29
643
1
2
2024/10/04