誤差の範囲? その後

回答:2件閲覧数:3045
2021/05/07 16:50:08

お世話になります。

先日は「誤差の範囲?」の質問へのアドバイスをありがとうございました。

その後、さじへの換算を止めてgへの表記にする旨を提案しました所、保育士からは「どちらでも良い」とお答え頂けたのですが、後輩栄養士が「g表記では調理がしづらい。さじのままが良い」と主張をしたため、さじのままになりました。

それなら少しは計算を気を付けるようになったかと思って献立を見ると、相変わらず計算に誤りがありました。。。

保育士でもgで計量して良いと言ってくれているのに、「病院の厨房経験がある」と言って入職してきた栄養士がgでは調理が出来ないとは。
何とも言えないモヤモヤがあります。

計算間違いに対しても「たまたま間違えただけ」だそうです。
たまたまと言うにはかなりの多さの間違いでしたが、、、

これ以上、私ではどうすることも出来ないので諦めようと思います。

残念な結果の報告ですみません。
ありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。